ごあいさつ

辻本会長より令和4年6月1日より取締役社長として28事業所と420名ほどが働く株式会社クオレを引き継ぐことになりました。

2022年4月1日 創業25年周年を迎え辻本会長が創業から一つ一つ積み上げてこられたクオレの寄り添いの介護 「ワンストップサービス」を継続し、利用者様と地域で必要とされる 株式会社クオレをスタッフと共に継承して参ります。

 

 

社是   「真心」

基本理念 

「利用者様・お客様の笑顔のために すべてのスタッフの笑顔のために」

経営理念

「スタッフの幸せを追求する会社を創る」

「地域に貢献し地域で必要とされる会社を創る」

 

社長を就任して改めて思うこと

25年周年を迎えられたのは、スタッフの底力の支えがあったからこそ 今のクオレがあります。

私自身も訪問介護のパートスタッフとして株式会社クオレへ入職し「働く」楽しさと嬉しいと思えることを実感しました。

今も鮮明に覚えているのはいつも明るいヘルパーステーションの風景です。

居心地がよく利用者様へのサービス提供について話し合っているその雰囲気はとにかく前向きでした。みんなで沢山の知恵を出し合い「考える」。

それが楽しいと感じ、そしてその考えた知恵を行動に移し利用者様や家族様に喜んで頂き「ありがとう」の言葉をいただけたときにはお役に立てることが出来て嬉しいと思える一瞬でした。

介護にはどれが正解というものはなく、お一人お一人に寄り添い そのつど都度に沢山の引き出しをいかに多く持つことが出来るか。この引き出しをスタッフと共有することがチームワークへと繋がり資格を持つ自覚と責任にもなってきました。

クオレで働くスタッフには私自身がクオレで経験したこの「働く」楽しさと嬉しいと思えた実感を経験してほしいという想いが強くあります。

介護・看護と薬局そして配食との連携でお一人おひとりに寄り添いのクオレのサービスを提供する。その時間が日々の貴重な自分の時間を費やすだけの価値」が実感できるように、職場の環境を整え、スタッフと魅力ある関係性を作りクオレの一員としてチームワークで利用者様や地域の方々と良い関係性が築けるようにする、それがこれからの私の日々の努力となります。

取締役社長 鈴木裕子

スタッフ自ら考え目指すものとは・・・。

スタッフの行動指針 

1.挑戦!

それぞれの生活によりそった信頼される医療・介護サービスを提供します。

2.柔軟と変化

職員が能力を発揮できる環境をつくりたい

スタッフひとりひとりによりそい多種多様な働き方を実現します。

3.貢献と発信

地域の皆さまによりそい 安心・安全で暮らせる生活と未来を応援します。

プロジェクトメンバーより

 

私たちはこれまでの努力に負けないくらいの努力を重ね、まずは10年後の35周年を目指し、株式会社クオレの発展と継承に取り組んで参ります。

まだまだ、未熟なところばかりですが、今後ともご指導ご鞭撻を頂けますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

TOP